ラーメンの消化時間しってますか?

こんにちは!

@10kg減に成功した栄養士のたまごです。

 

 

今回はダイエットの

知識というよりは

豆知識をご紹介します。

 

 

最近は、

男性だけでなく女性でも

ラーメン好きな人

多く見受けられます。

 

 

ちなみに

私も好きなのでその一人に

はいります(笑)

 

 

こってりのラーメンも

あっさりのラーメンも

美味しいですよね

 

 

f:id:knm_xxx245:20171229162732j:image

 

今、

この1週間・1ヶ月

振り返ってみてください。

 

 

週に何日ラーメン食べてますか?

 

 

本当に好きな方だと結構の

頻度で行ってる方も

いるでしょう

 

 

しかし、

ラーメンはダイエット

している方には敵の食べ物です。

 

 

消化時間を

知るか・知らないかだけでも

今日はやめてみようかななど

本人の意識がかわりますよ

 

では、本題に入りましょう

 

実は、

ラーメンは消化に

とても時間がかかることを

ご存知ですか。

 

 

まず、

消化消化に時間が

かかるということは、

 

 

胃に長く食べ物を

滞在しているとその分、

胃に負担がかかる

ということです!

 

 

8~72時もの間

胃の中に溜るのです。

 

 f:id:knm_xxx245:20180112161137j:image

 

しかし、

それをしってもラーメン通の方は

なかなかやめろといっても

厳しいと思うので

 

 

せめて、

ダイエット中の方は、

消化が悪いので

頻度を減らすことを

おすすめします。

 

 

 痩せ癖をつけるためには

必要なカロリーを

きにするのも良いことですが、

 

 

毎回きにしてたら

もたないので、

 

たまには、

口にする食べ物の

消化時間をしって

上手にたべることも大事です。

 

 

また、

食前に水分をとると

胃液が薄まり

 

 

消化を鈍らしてしまうので

以上の事にきをつけて

いきましょう

 

 

最後までよんでいただいて

ありがとうございました( `・ㅂ・)و