寝る3時間前は太るって本当?ウソ?

 

んにちは!

@10kg減に成功した栄養士のたまごです。

 

 

早速ですが、

 

あなたは、

寝る3時間前に

一口でも口にしていませんか?

 

 

思い返してみてください。

 

 

寝る前に、

冷蔵庫の残り物

お菓子などを

食べていませんか?

 

 冷蔵庫をあける子ども・つまみぐいイラスト(ソフト)

 

お腹が空いた時に、

ついつい

やってしまいがちですよね、、

 

 

しかし、

寝る3時間前は、「太りやすい」

と耳にした事も

ある方も多いと思います。

 

 

なぜだか分かりますか?

理由といっても

太りやすいから!

確かにそれでも正しいです。

 

 

ですから、

テーマの本当かウソ?かという

問いは、本当です!!

 

 

しかし、

人って言葉を

知っているだけでは、

 

 

なぜいけないのかを

詳しく知らないので

つい、言い訳をつくって

甘えてしまうものです。

 

 

でも大丈夫です!

この記事を

最後まで読むことで、

 理由が理解できます。

 

 

つまり、

自分で理由がわかるので

寝る前にたべてはだめだと

セーブすることができます。

 

 

何か一つ自分の中で

セーブすることも

ダイエットには必要ですよね。

 

 

痩せにくかった方も

痩せやすいカラダに。

体重もボディラインも

キープすることができます。

 

f:id:knm_xxx245:20171229172041j:image

 

見てくださってる方が

気になるのは、

理由ですよね。

太る事は、当然です。

 

 

他には、

胃腸への負担が増えると

ともに、睡眠の質もおちるのです。

 

 

胃腸の負担?

なにそれと思った方

 

 

朝に空腹感が感じなかった事

ありませんか?

 

 

その時は体のどこかが不調の

サインをだしています。

 

 

それに加えて、

お腹が空いてないから

食べないとなると

エネルギーが足りなくなります。 

 

 

ということは、

痩せにくいカラダへの

負の連鎖を自分で

作っている事になります。

 

 

これで、

痩せようと思っても

難しいのが

お分かりいただけますか?

 

 

寝る前に

食べるということは、

悪循環でしかないですよね。

 

 

なので習慣になっている人は

やめましょう。

 

しかし、

 

どうしてもの時は、

ショウガと蜂蜜をいれた

ホットミルクや

ココアがおススメです。

 

http://01.gatag.net/img/201504/25l/gatag-00002386.jpg

 

これらは、

リラックス効果と

安眠効果があるので、

 

 

寝る前には

カラダに優しいので、

温かい飲み物は大丈夫です。

 

 

まずは、

寝る前に食べないことを

意識していきましょう。

 

 

最後までよんでいただき

ありがとうございました( `・ㅂ・)و