自分のBMIを知ろう

こんにちは!

@10kg減に成功した栄養士です。

 

 

早速ですが

 

あなたはBMI

ご存知ですか?

1度は、聞いたことあるはず。

 

 

Body Mass Indexという

ヒトの肥満度を

計算で数値化することです。

 

 

いつもまだ、自分はいける

ちょっと太っているだけと

現実から逃げていませんか?

 

 

もし、計算だから難しそうと

流し読みしてしまっては

いつまでも自分の現状を知らないまま

何も変わりません。

 

ですが、

しっかりと読んでいただければ

モチベーションアップにも繋がります

 

では、お話していきますね。

 

最初は、BMIを求めろと言われると

算数・数学苦手だから無理と

小数点は苦手という方も

いるでしょう。

 

それでも大丈夫!!!

やることは2つだけです。

 

今の体重を÷身長(m)÷身長(m)=○で

求まるのです。

 

①まず、身長はcm→mに変換したいので

158cmの女子の場合は、1.58に。

 

②今の体重に1.58を2回割って

ください。

そしたら求まります!! 

 

案外簡単ですよね?

求まった値が今のBMIです。

 

18.5未満の方は痩せすぎ

18.5~25未満の方は現状維持

25以上の方は肥満傾向です。

参考にしてみてください

 

そして、みなさん

今、お腹をつまんでみてください

つまめる人は注意かもです

 

決して、BMIが平均の値でも

隠れ肥満の女性が多く、

大人しかこの式は使えないので

注意してください

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました( `・ㅂ・)و