若い女性に人気の水ダイエットの恐ろしさ

んにちは!

@10kg減に成功した栄養士のたまごです。

 

早速ですが、

 

みなさん!

正しいダイエット方法で

やっていますか?

 

f:id:knm_xxx245:20180211000209j:image

 

気楽にはじめれることから

やったことがある方も

多いはず。

 

 

実際、

このダイエット法を

私も実行していました。

 

 

その中で、

「1日に最低、お水を2ℓ!!」

 なんてことを聞いたり

雑誌で見た事ありませんか?

 

 

飲めば飲むほど

カラダが潤うや痩せる説は、

誤解です🙅🏻‍♀️

 

 

しかし、

勿論ちゃんと

メリットもあります!

 

 

血液がサラサラになったり、

美肌効果が期待できますし、

 

決して、

水ダイエットが身体に

わるいとはいっていません。

 

でも、

 

正しい方法でやってると

思っていたら、

知らないうちに逆効果に

なってるかもしれません。

 

 

せっかくやってるのに、

実はダイエットのNG

習慣だったなんてことは

嫌ですよね。

 

 

なので、今回は

「デメリット・正しい方法」

をご紹介いたします。

 

なぜ、

水の飲みすぎが駄目なのか。

 

それは、

 

むくみや冷えの原因と

なるから飲みすぎはいけません。

 

f:id:knm_xxx245:20180306224525j:image

 

 

ダイエットにとって、

むくみと冷えは、

大敵ですよね。

 

なので、

できたら販売機で売っている

冷たい水も好ましくはないです。

 

 

喉が渇いたからと言って

ミネラルウォーターのボトル

一気飲みよりも

カラダの温めてくれる汁物が理想的です。

 

 

正しく理解して実践しましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました( `・ㅂ・)و